しょうへい&かほのニコニコブログ(^ ^) 〜何気ない毎日に花束を〜

☆ 笑顔溢れる毎日を過ごすことを目指して ☆

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーセミナーに参加してきました(嫁ブログ)

嫁の歌穂です 最近涼しいを通り越して寒くないですか…? 我が家はブランケットで寝ているのですが夜中、旦那さんが冷えていたので、 そっと私のブランケットをかけてあげました 先日、夫婦でマネーセミナーに参加してきました。 普段私たち夫婦は人前で話す…

時間の使い方(嫁ブログ)

嫁の歌穂です 最近、朝晩涼しくて過ごしやすくなりましたね。 帰りに通る公園で今日は銀杏の匂いがしました。 最近、時間の使い方について考えます。 突然ですが、私は寝ることがとても好きです! どこでもすぐ寝られるし、寝られずに困ったことはほとんどあ…

我が家の晩御飯(嫁ブログ)

嫁の歌穂です 本日は“中秋の明月”!もうすっかり秋ですね 元々外食(ほとんど飲み屋…)が多かった私達夫婦ですが、結婚してからは節約と健康を意識して自炊をするようになりました! 一応、『ご飯・汁物・サラダ・主食・副菜』を意識して作ってます! (勿論…

☆おうちの見学☆

今日は私の仕事の付き合いで、奥さんと建売を見に行きました☆ 3軒のおうちを見に行きましたが、 私:立地・仕様・間取り・価格のチェック、販売するとき自分ならどうするかイメージ。 奥さん:自分たちがこの家を買ったときは、持ってる家具が入るかどうか…

おうちに「お花」があると気分も上がります♪♪

ブログ名にも「花束」という言葉を入れていますが、私たち夫婦は「お花」が大好き☆ 結婚記念日が5月25日なので、毎月25日はお花を買うことにしています(^ ^) 実は先月は仕事が忙しすぎてお花を買うことを失念。。。(⌒-⌒; ) なので、昨日お花を買ってきました…

2022年〜夏〜総集編(嫁編)

嫁の歌穂です 今日のブログは私が担当させて頂きます! あっという間に8月が終わり夏も終盤ですね。 毎年言ってるけど、夏って何でこんなに早く感じるのだろうか ということで、2022年の夏を振り返りたいと思います!……というほど何かやったわけではないので…