しょうへい&かほのニコニコブログ(^ ^) 〜何気ない毎日に花束を〜

☆ 笑顔溢れる毎日を過ごすことを目指して ☆

そうだ!京都行こう!(嫁ブログ)

嫁の歌穂です😊

通勤中に通る大きな公園が、キンモクセイの香りで溢れていて

憂鬱な通勤時間も少しウキウキな今日この頃♪♪

 

先日、京都へ行ってきました!

前に京都行ったのが2020年だから何と2年ぶり😲

のんびり家を出発して13時過ぎに嵐山駅に到着!


f:id:shohei-s:20221018125420j:image

f:id:shohei-s:20221018125423j:image

到着して早々ランチ🐷

r.gnavi.co.jp

食べログ評価★★★3.27

お店の雰囲気もお料理も最高でした!


f:id:shohei-s:20221018123113j:image

f:id:shohei-s:20221018123116j:image

ハーフ&ハーフのピザ(九条ネギとシラス&蓮根)

牛すじとンドゥイヤのボロネーゼ 生パスタ

日本家屋の趣が残ったお店

ランチの後は、渡月橋を渡って周辺をお散歩👣

大好きなみたらし団子を食べて、豆腐コロッケ食べて

(実はちゃっかりビールも飲んで)お腹パンパン🐷


f:id:shohei-s:20221018123238j:image

f:id:shohei-s:20221018123241j:image

f:id:shohei-s:20221018123256j:image

f:id:shohei-s:20221018123252j:image

お腹が満たされた後は、竹林の小径を散策して、キモノフォレストへ!

次回は着物着てお散歩したいな♡

竹林の小径

キモノフォレスト

沢山歩いた後は河原町へ移動して先斗町ではしご酒🍶

1軒目:ここら屋

r.gnavi.co.jp

食べログ評価★★★3.03

京のおうちごはんが美味しいお店!

生麩はもちもちで美味しいし、ぶりの塩焼きも美味しすぎたー!

生麩の二色田楽

ぶりの塩焼き
京都の地酒

2軒目:満天

r.gnavi.co.jp

食べログ評価★★★3.24

京野菜を食べたくてこのお店へ!

九条葱がシャキシャキで美味しすぎた♡

生麩巻き・九条葱チーズ巻き

京野菜と満天おまかせ 五種盛り合わせ

かにくりーむコロッケ

まんてんキッシュ

そんな大満足の休日でした☺

今回の京都で九条ネギの美味しさに気付けました☺

また京都行きたいなー♪

 

★おわり★