しょうへい&かほのニコニコブログ(^ ^) 〜何気ない毎日に花束を〜

☆ 笑顔溢れる毎日を過ごすことを目指して ☆

十数年ぶりに図書館へ…(嫁ブログ)

嫁の歌穂です😊

最近寒いですね…。

我が家は冬用のパジャマに変えて、羽毛布団を出しました😁

この羽毛布団、数年前に旦那さんがふるさと納税で購入したんですが、

何と!!7万ぐらいしたんです💦たかーい買い物になりました😅

でもとっても暖かいんです😊そのお陰で朝起きれなくなりましたが………w

 

先日、十数年ぶりに図書館へ行ってきました!

図書館って静かで、本の匂いがして昔から何故かドキドキ&ワクワクする場所です😊

 

【私の図書館ヒストリー】

 幼少期:紙芝居を借りて、家で両親や友人に読み聞かせる

 小学生:青い鳥文庫を読み漁る

 中学生:耳をすませばが大好きで、図書カードに名前を書くことに力を注ぐ

 高校生:大学受験に向けて、予備校の友人といつも自習室を占領していた

 大学生:大学の図書館は難しい本ばかりで図書館から離れる

 

十数年ぶりに行った図書館はやっぱりドキドキ&ワクワクしました😊

今回は『自習室で勉強する』という目的のもと行ったにも関わらず、ずっと本を物色していました😂

図書館に行くと読みたい本がありすぎて、結局迷いに迷って何も借りないというのが、私のよくあるパターンです…😅

(ちなみにこれは、アマゾンプライムで映画を探す時にも同じ現象が起こりますw)

 

図書館に行って改めて、世の中には本を出版している方が沢山いるなぁと感じました。

また、その中で賞を受賞するって本当に僅かで、ひとにぎりの人しか実現できないし、受賞したらしたで次回作への期待が高まり、そのプレッシャーと戦いながらネタを探して書き続ける……。

本を書く人それぞれ、想像を超える大変さがきっとあるでしょう。

作品を世に生み出すってすごいことですね。

 

そういえば、本来の目的であった『自習室での勉強』ですが、結局ちゃんと2時間ほど勉強しました!

ちなみに…本は悩みに悩んで今回は借りませんでした笑

旦那さんも本がすごい好きなので、今度一緒に行こうと思います😊

 

★おわり★