しょうへい&かほのニコニコブログ(^ ^) 〜何気ない毎日に花束を〜

☆ 笑顔溢れる毎日を過ごすことを目指して ☆

時間の使い方(嫁ブログ)

嫁の歌穂です😊

最近、朝晩涼しくて過ごしやすくなりましたね。

帰りに通る公園で今日は銀杏の匂いがしました。

 

最近、時間の使い方について考えます。

突然ですが、私は寝ることがとても好きです!

どこでもすぐ寝られるし、寝られずに困ったことはほとんどありません!

だから(言い訳ですが💦)休みの日もずっと寝ちゃうんです…。

出かける予定などあればアクティブに動くのですが、何も予定がないと

ほっとけば20時間とか寝てます😴

 

ですが最近ふと、時間の無駄遣いをしている!!と思ったんです。

私が寝ている間にアクティブに活動している方や、趣味、やりたいことを

やっている方がいるのに私は寝ていて何も得ていない。

これってとても時間の無駄遣いだよね!?😨

休日だけを例に挙げて考えてみると…

私  :10時睡眠(1日の活動時間14時間)

他の人:6時間睡眠(1日の活動時間18時間)

その差4時間×年間休日120日=480時間

1年に480時間あれば色んなことができますよね。

もったいない!!🫣

と改めて思いました…。

 

いきなり睡眠時間を削るのは難しいので、少しずつ無理のない範囲で

改善していこうと思います😤

まずは休みの日はちゃんと午前中から起きる!ということから始めていこう…!😤

(結局、自分に甘い…w)

テレビ電話中に寝てしまう/移動中はもちろん寝ます