しょうへい&かほのニコニコブログ(^ ^) 〜何気ない毎日に花束を〜

☆ 笑顔溢れる毎日を過ごすことを目指して ☆

我が家の晩御飯(嫁ブログ)

嫁の歌穂です😊

本日は“中秋の明月”!もうすっかり秋ですね🍁

 

元々外食(ほとんど飲み屋…)が多かった私達夫婦ですが、結婚してからは節約健康を意識して自炊をするようになりました!

一応、『ご飯・汁物・サラダ・主食・副菜』を意識して作ってます!

(勿論、そんなに作らない日もありますw)

美味しいと言って、ペロッと完食してくれる姿を見ると、とっても嬉しいです😊

料理の腕も盛り付け方もまだまだですが、

今夜も美味しいと言ってもらえるように頑張ります😤

(今夜は豚バラのポン酢生姜炒めでも作ろうかな🤔)

まずはキレイに盛り付けるために、お皿とランチョンマット欲しい😁

(形から入るタイプです笑)

あとは、料理のレパートリー増やしたい!

(生春巻きとか焼売とか作れるようになりたい…)

 

最近改めて、他愛もない話をしながら一緒にご飯を食べる時間って大切な時間だなと感じました😊